FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいわれ大根の日
( ゜▽゜)/コンバンハ

東京のNPO法人、来年3月に「父親検定」開始
仕事にかかりきりで女性に育児や家事を任せがちな
日本の男性たちの「父親」としての自覚を高めようと、
50問から成る検定試験が導入されることになった。
検定試験は、東京にある特定非営利活動(NPO)法人が考案。
希望者を募り来年3月から実施する。受験料は3900円だという。
試験の結果、受験者は自分が「スーパー父さん」か
「努力が必要な父さん」かがわかる仕組み。
同NPO法人の代表によると、同検定については父親のみならず、
独身の男性や孫のいる男性、おいの父親ぶりを案じた女性などからも
問い合わせが来ているという。

↑の見てたらツッコミどころが満載で・・・
本来はこんな検定いらないんだろーなーとか。
検定受かってる=良い父親でもないしなーとか。
お見合いとかの道具ぐらいの役割でいてほしーなーとか。

会社で七三談義に花が咲きました。
【会社員男性はいつから七三になるのか】
「いつから七三になるか知りたくない?」
「自然となるんじゃないですか?」
「じゃなくてさー、○×さんは50歳だけど七三じゃないでしょ?
 でも△□さんは40歳ぐらいだけど七三じゃない?
 だから七三にしよう、と思うポイントなのよ」
「髪質とかもあるとは思いますけどねー」
「でね、七三になった瞬間を見たいのよ。
 『あれ?今日から七三にしたの?』って言いたいのよ!」
「そんなもんですか?」
「え?だって言いたくない?いきなり七三だよ?」
「え、別にどうでもいいです」
「うわっ冷たいなー。私だったら絶対指指して言っちゃうw」
「やめてください」
「だからうちの部署の新人君がいつするか楽しみでw」
「まぁ、20代のうちはないでしょうから・・・10年ぐらい待たないと。
 先輩それまでいるんですか?
 育児退社するって言ってませんでした?」
「ってか七三になる瞬間だけでいいなら、他の部署にも?」
「まー、育児退社はしたいんだけどねー
 他の部署・・・誰が居たっけ?」
「えっと△○さんとかは?」
「あー、△○は頭薄いじゃん」
「そこですか?ポイントはそこですか?」
「だってねー、七三にするほどある?」
「うわーひどっ、確かに薄いですけど、ありますよー」
「・・・否定はしないんだね」
「だって七三にしたらあっという間に八二になって、九一だよ!」
「十零はないんですか?」
「バーコードってこと?あれは左右に残ってるからいいの!」
「七三=ハゲの始まり、みたいな認識もどうかと」
「だってそうじゃーん」
「あ、×□さんはどうですか?」
「えっと・・・どんな髪型だっけ?」
「サラサラヘアーで・・・おかっぱ?みたいな?」
「おかっぱ・・・否定はしないけど違くない?」
以上、仕事中の会話でしたー。
本当はこんな会話が長々続いておりますb(ぇ
一部抜粋ってことでw
3人の会話なんですが、誰が誰とか別にいいよねb

んで百目鬼は家事はそこそこできます。
ですが掃除が苦手というかキライです・・・
日々の積み重ね系は苦手なんだよねー
というわけで、一人部屋にしては大きめのごみ箱が設置してあり、
分別できるようになっておりまーす。
要らないものは要らないと思ったときに捨てるように、と。
で、問題が本の山です。
blogにも結構書いた気がする、毎度毎度の本の山です。
今回、開き直りました。100冊以下にしよう、と。
画集・写真集系はなかなか売れなかったのですが、
それもきっぱりと思い切ります!
開き直ったのは良いのです・・・選別がorz
半分以下にするのは簡単だったのですw
その先がねー。ついつい読んじゃうんだわー。
というわけで、現在午前0時を過ぎております。
ベッドの上は本で占拠されてます・・・つまり寝床がございません。
現状に気づいてから、読まずにせかせか作業してたのですが、
そろそろあきらめてきました。
本日はリビングのソファかな・・・orz
だれか私に例の猫型ロボットください。
あの大きさは嫌なので、手乗りサイズの子猫(毛ふわふわ)で
その子猫にあったカワイイ声で!
そしたら「どこでもドア」もおまけでついてきますよね?
「どこでもドア」があったら、掃除してくれると言った奇特な人がいるのでw

コメント返信♪
■メカパパちゃん
働き者っていうか・・・普通に気づいてなかっただけだからw
コミュニケーションちゃんととれてるのかなー、
お菓子常備しだしてから楽になったはなったよw
あとはこれがちゃんと仕事に生きていればいいんだけどねw

■ミーちゃん
素晴らしくないw
熊本かー、仕事はありますかーw
何気に都内の方が仕事ありそうなんだよねーorz
接客業とかは苦手だからな・・・

■キー兄さん
あ、そっか、キハルさんも現役CADだもんねw
探すとCADまであった方が仕事がありそうなんだもんw
接客業苦手ですからb
出来れば電話とかもとらなくて良い仕事Щ(`д´Щ)カモーン!

■momoちゃん
CADは本当は私の仕事じゃないんだけど、なんだかやらされてますb(ぁ
今は製品図とかしか使用してないからちゃんとした知識ありませんb
だからちゃんと知識をつければ、それなりに使えるかなーとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

100冊以下って少ないよ!
本棚増設のためにおおまかな冊数を勘定してたら
本棚1つで約500冊は入ることがわかりました。

100冊って棚1段分だよ・・・!10巻完結の本が10セットだよ・・・!
父親検定w 自分の旦那を受けさせて、「家の主人検定保持者なのよ、おーほほほ」って、自慢でもするのかな。
七三の話、言い出しっぺが百目鬼なら、凄いセンスです。楽しい職場ですねb。

本は、思い切って、本の喫茶店を開業?
もしくは、買った時や読んだ時に保管ランクを付けておいて、保管A>C>E読破後廃棄って、前もってタグを付けるってのはどう?。 
それか、仮、廃棄場所を付くって、ドンドン貯める?
CADの仕事…いろんな意味でピンキリだってのは覚えとけb

髪型ひとつでそこまで飛躍できるねーさんと他2名の想像力に感服w
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。