FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電卓の日
( ゜▽゜)/コンバンハ

オーストラリアの男性、仕事や友人など人生すべてを競売へ
結婚生活に終止符を打ったオーストラリアの男性が新しい人生を歩みたいとして、
自宅や仕事、友人などを米ネット競売最大手のイーベイに出品することになった。
パースに住むイアン・アッシャーさん(44)が18日、当地のテレビ番組に出演して発表した。
オークション開始日は、6月22日。自宅とその他の人生すべてをセットで競売にかけるという。
オークション終了後には財布とパスポートだけを持って新しい人生を始めるつもりだと語った。
また、別れた妻からは「少しおかしいのではないか」と言われたことも明かした。

にゃーーーーー!!!!!~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~

はい、意味もなく↑な感じで叫びたいですb
特には意味はありません。ってかまったくもって意味はありません。
ただそんなテンションの日もあるよね!って話w

な~んか会社がバタバタです。
3月といえば・・・そうです、決算です。っていっても私の会社は10月決算だけどね~
まぁ、お客さんは3月決算とか多いのよ・・・
その影響もあってバタバタしてます。
ってか本当はそんなことではバタバタしてないです・・・
まぁ、毎年のことだからパタパタぐらいはしてもバタバタは多分しないのさ・・・
ってか今までのはバタバタとは言わない!今がバタバタだ!とか言っとくb
良い案件が通常なら3件→13,4件発生中。
悪い案件が通常jなら1、2件→5,6件発生中。
というわけで良い意味でも悪い意味でもバタバタ~
バタバタ仕事してるから、いつ問題が発生しても・・・てきな余裕のなさ・・・
そして忙しい時ほどわかる処理能力の差・・・orz
定時で上がれたのが久しぶりです♪
でも・・・久しぶりの定時だから買い物ーってかあの店と100均とあと・・・
とか企んでいました。
1件目、改装工事。
2件目、休業日じゃないのに休業中。
3件目、目当ての品物は品切れ。
4件目、棚卸しで本日休業。
・・・・・いやがらせですか・・・orz
なんていうか、タイミングが悪いの?
それとも私、なんか世間に対してやらかした?
久しぶりに気分転換を!とか思ったのですが、凹んで終わりましたb
家=寝床状態なので、もう会社ライフを満喫しまくりよ!
というわけで、以下会社とーくb

下の写真が会社の私の机ですb
癒しが欲しくて、猫めくりという日めくりカレンダーを愛用しておりますb
それで気に入った猫は切り取って机に。
080228_1235~0002

一応、解説するとPCはいつかの写真のやつと変わっておりません。
PCの横にφ20×20Lの貯金箱が設置してあり、その上に猫めくりがあります。
んでその貯金箱の前には実用用のカレンダー。
机のマットの間(?)には猫たち、と。
まだ3月なのに12月までスペースがあるかな~、と眺めている今日この頃です。
まぁ、写真撮影日は2/28なんだけどねw

で、次がキノコマグw
茶漉し、フタ付きで意外と重宝しております♪
ScreenHunter_1_20080320234432.jpg

紅茶を入れたときにちゃんと蒸らせるし、ちゃんと砂時計を設置してますよ~
さすがに会社でお茶を入れたときに3分とかまってられなくてコーヒーばっかり飲んでいたのですが、
これのおかげで現在、会社に茶葉が溢れております。
以前は非常食がストックされていたところが現在は茶葉に。
基本的に気分で茶葉を変えるため、緑茶・玄米茶・ほうじ茶・紅茶・烏龍茶などなど。
いちごや桃の香りのする紅茶などもよく飲んでおります。
うちの部署の人は「○○の香りがする、んで何飲んでるの?」的な会話なのですが、
他部署の人だと「なんか香りが・・・何の香り?」みたいな会話が。
ちなみに「会社なんだからほどほどにね」的なツッコミは未だありません。
ツッコミがあるまでは突っ走ろうかと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、一日の大半をすごす会社の自分の机・・・自分で書いててちょっと寂しくなってきた・・・orz
リラックス&癒しを求めて日々進化しております♪
ですがですが、うちの部署に配属された新人君のおかげでストレスが。
っていうかみんな黒いです、ズケズケ本音が溢れてますよー。
えっと、どこまでblogに書いたかもうよくわかってないんだけど
1人目の大卒直後の新人君。
一般常識・社会人(会社員?)常識・営業常識全部無し。
敬語云々や名刺の受け取り方・渡し方、メールや文書の作り方から指導。
+うちの会社の製品のことも勉強。
運転免許は持っているけど、ペーパー過ぎて一人で納品業務不可。
だったのですが、現場で勉強させてるうちに現場が忙しくなり現場にドナドナされました。
現在、正式に部署移動し、現場で日々頑張っております。
そして営業には大卒いきなりはやめようと二人目の中途採用の新人君。
現在、戦っている新人君は2号君です。
えっと・・・こっちも常識の無さという意味では同じかそれ以上でした。
例えば今週の実話。
月曜日→偏頭痛で休み。火曜日→風邪で休み。水曜日→インフルエンザらしいで休み。
「( ̄◇ ̄;)エッ らしい?病院行ったんでしょ?それでらしい?」
「はい、医者にそう言われたんです。どうしましょ・・・俺、今日行った方がいいですか?」
「いえ、こないでください。」
「( ̄◇ ̄;)エッ」
「インフルエンザなんですよね?( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ うちの部署、全滅させる気ですか?」
「それより治して金曜日に来てください。」
「( ̄◇ ̄;)エッ でも・・・」
「インフルエンザなんですよね!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ」
「…わかりました」
という電話のやり取りがあったのにも関わらず木曜日出勤。
インフルエンアだったから鼻に綿棒みたいなの入れて、それ検査してすぐ結果出すはず。
ってか隔離でしょ?病院によっては待合室で待機とかなくVIP待遇よ?
インフルエンザというわりに、昼に薬を飲むそぶりはないし、咳き・鼻水で困った様子はなし。
熱?それにしては車通勤してる・・・。90%はサボり、と。
という会話をしてて、みんな実話結構見てるのね・・・、と恐くなりました。
その場にいたのが女性のみなので余計に「女の人って恐いわっ!」ってやってましたよ。
上司が出張だったため、帰ってきたらお説教してもらおう、と部署内の意見が一致。
そこで判明、みんなの評価。
「彼、返事だけは良いんだけどね・・・」
・・・否定はしないけど、ずばっと言うのね、と女性の恐さを改めて実感しましたよ。

コメント返信♪
■まいか
ネット開通おめでとーw
ってか開通連絡ぐらいからちょうどblog更新してないや( ̄∀ ̄*)イヒッ
悪気はなかとよ?ただちょっとね( ̄∇ ̄;)アハ
改めて、これからはネットでもヨロシクね♪

■華盛頓(熊のぬいぐるみ)
1ヶ月・・・時間が経つのは早いね・・・
この調子で気づいたらもう還暦なんだ...( = =) トオイメ

■メカちゃん
映画なら2本連続で見たよ・・・
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」と「earth」を。
見た後だから余計に言わせてもらう、見合わせ悪い・・・orz
食い合わせっていうかなんていうか・・・。
とにかく続けて見るときには選ぼうよ、と。
しかも映画を2本目を見終わったあとにちょうど「明日、映画見に行かない?」ってメールが。
グッドタイミングすぎて、内容聞かずに断っちゃったよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

復帰(?)オメ
…何故か笑えないよ(T_T)
ねーさんも大変やなぁw

お互い、死なない程度にb
新人君の独り立ちが待ち遠しい春ですねw

定時上がりの不運は、仮面ライダー電王の主人公並みですねw
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。