FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜだか4時台に起床・・・空は明るかったよ
( ゜▽゜)/コンバンハ

独農家、抗議のため欧州委員会に牛乳1万リットルを送りつける
当地にある欧州委員会の郵便区分け室に、
乳製品価格が低いこと抗議するドイツの農家らから牛乳が送りつけられており、
従業員たちが対応に追われている。
6月末からすでに約1万リットルの牛乳が届いており、
同委員会のボエル委員(農業・地域開発担当)宛ての宅配便として送られたものもあった。
牛乳の大部分はドイツ国内から送られていた。委員会の職員はロイターに対し
「残念ながら多くの牛乳が腐ってしまい、破裂した容器もある。臭くて汚い」と述べた。
同委員会のセキュリティー担当者から依頼を受けたブリュッセルの市当局が、牛乳を毎日回収。
牛乳は普通郵便で送られたため冷蔵保存されておらず、慈善団体に寄付することもできないという。

百目鬼は波のある生き物です。
オンオフが自分の中で結構あるのですが、自分では制御できません。
ある日突然スイッチが入り、またある日突然スイッチが切れる・・・
スイッチなんていらないんだけどな~C=( ̄ー ̄;) ハー

6月はなんかバッタバタしておりました。
まぁ私は軽度のウツらしいのですが、それも波があり不調状態。
そこに同じ部署の同期のU子のミスで取引先のラインストップ。
ミスの内容がくだらないもので、他部署に怒られつつ、くじ引きで負けた私が納品&検品に客先へ。
最近はこのメンバーだったら誰が行っても問題場合は、その人たちであみだくじをやります。
決めるまでの話し合いがウザイ時間がかかるのが嫌だ、ということで(⌒▽⌒ゞ てへっ
名古屋まで車で(私は運転してませんb)行き、営業担当者が客先と話してる横で検品・・・
そろそろU子も大人になってほしいです・・・
入社したころに比べると仕事を覚えたり、効率化を考えたりで普通は上り坂です。
ですが彼女は台形・・・登って一定になって、現在下降中だよね、と他部署に言われてます。
他部署っていうのが寂しい、ってか私に文句を言わないでほしい。
「同期でしょ?」とか言われても何故そんなに問題を起こすのかがわかりません。
それをどう解決させろっていうんじゃー!!!ってちゃぶ台をひっくり返したいです。
一緒に飯でも食べつつ、他部署にもこう言われてるし、
実際に比較すると一番仕事が出来てないからもうちょい考えろと説教するべきでしょうか?
でもU子からは誰にもというか関係部署の人に相談などは一切していない。
個人的に中の良い人に漏らすことはあるけど、でもそれは現場の人。
つまりはグチのみ。改善しようとする相談は行っていない。
それをちゃちゃ入れるべきなのか。それとも気づくまで待つのか。
いやうっすら気づいてはいるみたいなんだけど、自覚というか行動が変わらないんだよね~
同じ部署のI先輩はうちらから言っても無理でしょ、と放置気味。
とりあえず、I先輩と画策して席替えを。
上司の席から一番遠い席だったので、一番近い席に。
そしたら上司も仕事の様子が見えるだろう、と。
だって上司に苦情を言っても、なんとなくはわかっていても把握はしてなかったみたいなので。
でも毎日毎日、上司に言い続けたら仕事量の偏りなどやっと気づいてくれたみたいで、
今は、基本的に雑用=U子になってます。
本当はU子の担当する取引先を増やして、私とI先輩のを減らす予定がイロイロありそのままだったので。
とかやりつつ、会社の会長がなくなられて社葬準備でドタバタ。
個人的に友人の結婚式があり、それのお手伝いを頼まれてドタバタ。
んで、私が勤めてる会社は中小企業なのですよ。従業員が全部で100名いない小さな会社です。
そこに団塊の世代ってやつですよ。つまりは退職時期がみんな一緒、と。
1部署1名ぐらいだったらまだ良いのですよ。
酷い部署だと3名が2ヶ月の間にいなくなりました。
手が開いたら現場応援してくれ、と要請が。
まぁ、事務仕事よりは楽しいですよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
機械、製品、工程に関する知識が増えるしね~
最近は原価計算プロジェクトなんてものに所属していないくせに巻き込まれてまして。
それの精度を上げるのに役立ててます。
ただ、お手伝い要員の中でも工程によって向き不向きがあったりして、
1時間当たりの量を比べると、最大最小間が4倍・・・なんだろうねぇ~
私は後工程になればなるほど、早いので後工程からお声がかかったり。
前工程では指名でお声がかかるほど、役には立ちません。
嬉しいけど、ぶっちゃけそこまで暇じゃないんだよね・・・
でも本日出荷しないといけない製品が出ない、とかなると応援行きますよ~
ってか自分で処理して自分で出すのが一番確実ってどないやねん。
さすが中小企業ってことだよね。
んでネコですよ、生後1ヶ月くらいの子猫が会社に住み着いています。
捕獲して、近くのノラ猫のたまり場に連れて行く、というのが総務の方針で決まりました。
仕事中に見たりさわりに行く人がいて、業務に支障有り、と判断したようです。
まぁ、会社では飼えないし、総務が聞き取りした限りみんな飼えないとのことなので。
それはまぁ仕方ないと思うのですが、ただ、なぜに捕獲が私?
総務が知る範囲で一番のネコ好きと認識されているようです。
そして総務にネコを飼ったことがある人がいない。
爪たててフーフー言ってるのを捕獲出来ないとのこと。
で、飼えないから餌付けはしないってことで捕獲しようとしていたら、飼うよと言ってくれる人登場。
で、総務がネコ缶を渡してきました。餌付けしても問題ないだろう、って。
で、なぜか私が捕獲担当者と思われます。飼えない社員からネコ缶をもらったり・・・
それが総務からの正式な依頼とうより流されて担当になってて・・・
そんな自分が嫌だ・・・そして飼える発言をした人がいきなり飼えない発言を。
餌で釣ってつかまえようとしてるのに変に餌付けできないじゃん。
でも回りは私が担当者でしょ?みたいな人事。まじうぜー
なんか変なところで悩み疲れしつつ、本来は私の関わることじゃないってのがイタイ・・・。
やることはやる、やらなきゃいけないのにやれないなら相談する、断ることは断る。
そういうけじめ(?)をつけていきたいと思いますわさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れさまです。頑張ってますねぇ。
U子さんの話は、上司が言った方が、エエですね。
ヤッカミもらっても割り合わないし。

周囲の期待にどんなことでもやるのは、ステキですよ。
業務の幅を伸ばすことになりますし。と思って
あまり周囲に愚痴を言わないどくとカブがあがりそう!?
>でも本日出荷しないといけない製品が出ない、とかなると応援行きますよ~
ってか自分で処理して自分で出すのが一番確実

うちの会社も同じ状況で、営業さんが工場に応援で行ってます。
去年熊本に落としたスイッチは
代替品があったようで何よりだw

猫の餌付けをする姿が目に浮かぶようだよ
ふぁいと~
ねーさん、1ヶ月ですよー
二ヶ月ですよー
…数日前にSkypeで聞いた台詞は?
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。