*All archives* |  *Admin*

<<05  2018/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿の日
ネパール元国王、電気代の支払いを求められる
ネパールのギャネンドラ元国王とその親族は15日以内に
莫大な未払いの電気代を支払わなければ、電力供給を受けられなくなることがわかった。
同国の国営電力会社が23日、明らかにした。
電力会社によると、ギャネンドラ元国王と親族らが所有していた22カ所の宮殿やバンガローで
未払いとなっている電気代は、2006年以降114万ドル(約1億1000万円)に達している。
ギャネンドラ元国王のコメントは得られていない。
( ゜▽゜)/コンバンハ

現在の家と実家との距離、電車を利用すると2時間、車で1時間です。
まぁ、電車というかバスと電車、ってのが正しいんだけどね~
なんで週末に一度顔を見せに来い、とメールが来ました。
実家から持ってきたいものもあるから良いかと
「○日の○時~○時くらい行くわ~、でも用事があるから泊まらず帰るね」
との内容をメールにて返信。
当日、実家へ行くと誰もいませんでした。
出かけてるのか?とのんびり待っていたのですが、一向に帰ってこず・・・
暇だったので夕飯のおかずを作成して帰宅。
心配されてるのもわかるのです。
そしてそれがありがたいことだとも思っているのです。
でもさ~、これはどうよと思ってしまったのですよ。
帰宅途中メールが。「ご飯ありがとう」・・・どういたしまして!
それだけですか・・・まぁ期待はしてないけどさ~
ついでとばかりに買い物をして帰りましたが。

さて、明日は会社の健康診断の日です。
年に2回あるのですが、春の健康診断はどっちかっていうと身体測定?
レントゲン、身長、体重、尿検、血圧、内科。そしてメタボチェックの腹囲。
秋はそれプラス血液検査、心電図が加わるのですが、
「夜9時以降の食事は控えてください」とのこと。つまりは朝御飯が・・・
まぁ食べても問題はないけど、血液検査が正確性にかけるんだっけか?
健康体の場合、多少異常が出ても正常値内なので無問題っす。
ってか昨年ぐらいまでは食べてたし。
不健康体の場合、「要検査」とか「経過観察」とか出るので注意です。
ちょっと前までは不規則な食生活、食べたいときにだけ食べるというか・・・
そんな感じだったのですが、最近は毎日3食食べているためかお腹が空きます。
1汁3菜だっけ?はムリだけど、1汁2菜ぐらいの食生活を維持しています。
耳鳴り、立ちくらみ、貧血っぽい症状などは治まってきました。
食生活が原因だったのか?とか思っている今日この頃です。
まぁ食べないと金曜日の昼が最後で、次の食事が月曜日の昼だったしなぁ~
ま、目指せ健康体!ってことで、早起きは禁物です。
朝御飯をついつい食べてしまうかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
皆様も健康にはご注意くださいませ~

ではでは。

~・~・~・~・~
コメント返信
■メカちゃん
レンジで加熱して沈めるだけ、さらに蓄熱効果UP\11,000-
少量の水でも湯沸しと保温が可能なヒーター\31,290-
探せばまだあるのかもしれないけど、私が見てた雑誌に載ってたのは↑。
元が取れるのかって考えちゃうと微妙なお値段なのさ・・・
そしてヒーターは「水温によって時間がかかることがあります。
(目安:200ℓを1時間で3.5度上昇<夏場約3~4時間、冬場約7~8時間>)」との記載が。
この時間を考えると使用にも厳しいものがあるのさ・・・

あ~、朝は思う。夜にタイマー入れとけば朝炊けてるんだよね~
百目鬼は夜に炊いて冷蔵庫へ。なので、朝は茶碗によそってレンジでチンですね。
面倒になると・・・お茶漬けにするかお味噌汁へ入れちゃいます。
朝は頭が動かないからどっちかっていうとその割合の方が多かったり( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

一人暮らし=不規則な食生活ってイメージだけど
自炊も凄いが、朝ご飯を食べてるのが凄い!!
健診で、健康体に進化した結果がでたりしてw。

おっちゃんは、朝ご飯、最近、食べるようにしてて
汁に白飯と梅干しってパターンで少しおかずが欲しい所
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。