FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テディベアズ・デー
メルボルンの飼い犬、火災現場から子猫4匹を救出
オーストラリアのメルボルンで、飼い犬が火事で燃え盛る民家から
生後まもない子猫4匹を救う出来事があったと、救急隊員が明かした。 
この犬の名前はレオ。救急隊員は「レオは子猫たちを見捨てようとはせず、
危うく命を落としかけた」と語った。
子猫たちは無事で、レオも酸素吸入と心臓マッサージによって回復し、すでに家に戻ったという。
( ゜▽゜)/コンバンハ

電車に乗っていると、嫌でも周りの会話が聞こえてしまうことがあります。
そしてこのあいだ、最近の女子高生に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!していました。
集団での乗車。
ドアを入ってすぐに5~6人、七人がけの座席を挟んだ隣のドア付近にも同じ集団が4~5人。
会話がうるさいな~と思っていました。
そしたら一人(私の後ろに立っていた人)が電話をし始め・・・
突然「(゚∇゚ )エッ!?巨人勝ったの!やったっ!」とガッツポーズをしつつ、飛び跳ねていました。
そして電話が終り、「巨人勝ったって!」「聞こえてたよ♪」って手をハイタッチ・・・
座席を挟んだ隣の集団へも「○○~、巨人勝ったって~!」と。
「やば、ワタシ今、ちょーテンション高いんですけど~!」
えっと・・・そのテンション高いからその反応?
それとも巨人が勝ったからそのテンション?
部活帰りっぽい集団で個人的にこの集団が野球部やソフトボール部の人なら納得だったのです・・・
鞄にチアリーディングとの文字が・・・
巨人でそこまで盛り上がれる女子高生に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
何人か、というわけではなく、その集団みんなで喜んでましたよ・・・
百目鬼がスポーツ全般に興味がないから余計に突っ込みどころ満載でしたb

本日、無事に健康診断が終わりました。
採血のお姉さん、人を裁くのを優先しすぎで下手でした。
何が下手かっていうと針を抜くのが下手でした。
針を刺した場所の下に針でついた痕が赤くくっきりついていました。
そして毎年恒例だけど、大変な方が。
血管が表面に見えないため、温めて叩いてようやく採血しているのです。
聞こえる会話が「どこから採ります?」「前回はどこから?」「やる人によってイロイロなんですよね~」
「全開は手の甲から、その前は手首だったかな?」という聞いてるだけで痛い会話が。
無いがゆえに選択肢がたくさん・・・
その会話を聞きつつ採血、そして心電図・・・変な反応出てたらその会話を聞いたせい、ということで。
百目鬼はチキンですからー!
そして業務の最後に日報を書くのですが、なんか空白の時間が出来る・・・なんでだろう?と
健康診断を行ったことを書くのを忘れてて、かなりなやんで帰宅を。
帰宅直前に思い出して記載したのですが、自分の痴呆っぷりがね(ノ_-;)ハア…
皆様も痴呆には注意でb

ではでは。

~・~・~・~・~
コメント返信
■メカちゃん
会社の同僚で、一人暮らしを始めたけど自炊するわけでもなく、栄養を考えるわけでもなく・・・
結果、病気になって入院した反面教師を知っているだけに、ああはなりたくないと頑張り中ですb
健康診断のアンケート?で「生活習慣を改善したいと思っているか?」
「生活習慣を改善する予定がある場合は、それは6ヶ月以内か?1年以内か?
また、すでに改善に取り組んでいるか?(6ヶ月未満?1年以上?)」
みたいな項目があって、今までは改善予定無し、だったけど、ちゃんと改善中と書いてきたよb
朝御飯、楽なのが漬物!オススメしとく~。食べる分だけ出して、残りはまた漬けておけばOK♪
百目鬼の場合は、弁当につめ切れなかった残りと、漬物、
それから気分でサラダとか卵焼きとか追加です。
食べたいけど面倒=レタスだけのサラダもどき、とかになっちゃうけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごいね、座席を挟んでの会話!!
若い子に人気の美形のアイドル選手でもいるのかなぁ

漬物!良いね。引っ越し前にバネ式の押しブタ付きの漬け物容器買ったんだった
何処にしまったんだっけか、引っ張り出して大根でもつけるかな
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。