*All archives* |  *Admin*

<<05  2018/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洋服記念日
ドイツの郵便局、早くも「サンタ」が稼動
クリスマスまで約6週間となり、ドイツの郵便局では、
世界中の子どもからサンタクロースあてに送られてくる手紙への返事を準備する作業が始まった。
ドイツポストは毎年、クリスマス前の6週間にわたり、
子どもの手紙1通ずつに返事を書く「サンタ」の臨時採用を行う。
昨年は世界80カ国から28万通を超える手紙が寄せられたという。
「われわれの担当者たちは16の異なる言語で返事を書くことが出来る。
サンタ郵便局として世界的に有名になったのでそれは不可欠だ」
クリスマス時期の特別郵便局は北欧などにも存在するが、
ドイツポストは自分たちが世界で最も忙しいと主張。
12月中旬までに手紙を送れば「サンタ」からの返事を受け取ることができるとしている。
( ゜▽゜)/コンバンハ

実家に同居時代は○○が食べたいから作ろう、と料理していました。
最近は、○○の賞味期限が近いから○○を使った料理を作ろう、になりました。
なにが言いたいか、というと・・・本日はかぼちゃのフルコースでしたb
スープを作ったら結構消費するかな?と思ったのですが、全然。
かぼちゃのスープ、かぼちゃの炊き込みご飯、かぼちゃサラダ、かぼちゃを炒めたやつ、
かぼちゃをオーブンで焼いたやつ・・・それでもまだかぼちゃが余っております...( = =) トオイメ

一人暮らしを始めて、初めて親が家に来ました。
(*∇)ウフフフフ ダンボールが実は未だに残ってる・・・
「まだ片付けてなかったの?」と痛い一言。
悔しくて、今週に入ってからせっせと整理整頓中です。
そして、とうとう残りは本が入ってるやつのみになりましたb
でもここからが一番の勝負どころです。
だって、本を整理してると読みたくなっちゃうんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
整理が終わってなくてもついつい読んじゃうので、片づけが終わなくなるんだよなぁ~

昨日、玄関からがちゃがちゃ音がしてきました。
鍵を開けようとしている?
この時ほどインターホン(カメラつき)があって良かったと思ったことは未だないです。
とりあえず、カメラのスイッチON
コートを脱ぎ手に持つどこかで見たことあるような人が・・・
「もしもし、階間違えてません?(棒読み)」
「…ペコリ(o_ _)o))」
と去っていく後姿・・・間違えたなら「すみません」の一言言えや!
ガチャガチャやっているドアを内側から開ける勇気はありませんb
インターホンが無かったら・・・放置だったんだろうなぁ~
んで、しばらくして通報?
まぁ、何事もなく片付いてよかったけど、時間が深夜・・・
本日は寝不足でした・・ゴシゴシ(-_\)ネムイ

ではでは。

~・~・~・~・~
コメント返信
■メカちゃん
寒くなってきたのはわかってるんですが、家にいるとあんまり寒さを感じないんだよねぇ~
実家=一軒家なのですが、そっちは寒くて寒くて。
マンションは温かいので、朝起きて、窓開けて、空気入れ替えしても寒いとは思いません。
問題はマンション出たときは温かくて、電車内は暑くて、会社が寒いという温度変化。
調節が難しい今日この頃です。
貯金については、1ヶ月の食費が1万かからなかったのですよ~、光熱費などなども1万以下。
生活するのに最低で必要な金額を覗くと、無駄遣いしなければいけそうなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので切りよく100万をとりあえずの目標にしようかと。
タンス預金・・・響きが良いねb

■ブログペットのWashington
いつからブログペットに・・・(ぇ えっと、餌は虫で良いんだっけか?
息切れというか、掃除をやってたので書く時間がなかった、が正解かな( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かぼちゃの炊き込み御飯ってどんななんだ・・??
気になる。

私はやらなかったけど先月料理教室のイベントで
かぼちゃの使いきりっていうのあったな・・
それはスープとパスタとサラダとプリンだったな。
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。