*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済・社会開発のための国際ボランティアデー
スイスの教師、自家製ソーラー車で世界1周走破
スイスの教師が自家製の太陽電池車による世界1周旅行を達成した。
2007年7月にLucerneを出発し、17カ月をかけ全38カ国、5万2000キロを走破した氏は、
今回の旅が自動車メーカーの環境に優しい車作りのきっかけになればと期待を寄せた。
訪れた欧州をはじめ、中東、アジア、オーストラリア、北米ではいずれも歓迎され、
一部の地域ではフェリーも利用したという。
ただ、日本だけがスイスのナンバープレートの車両が認められなかったため、入国を断られた。
フェラーリ2台分相当の製造コストを要したという今回の太陽電池車は、
最高時速が90キロも出るという。
( ゜▽゜)/コンバンハ

ホップ・ステップ・ジャ~ンプという感じで真っ黒になった百目鬼でしたが、
近頃は少しずつ階段を一段一段下りてくみたいに落ち着いてきていたのですが・・・
いうならばホップの上の上で、ステップから降りたて、みたいな状況だったのですが。
カチッとスイッチが入り、一瞬で真っ黒に戻りました・・・
いつか真っ白に戻れますように(-人-)ナームー...

今日は変な天気でした。朝は天気予報を見忘れたため詳細不明ですが、
会社でネットの天気予報をちらっと見た限りでは、3時ぐらいから雨予定。
のはずが、風は強いわ雨は強いわ・・・台風?みたい。
まぁ、あのジメジメ湿度はありませんが。
傘を忘れたので雨になれ~と空をにらみつけ・・・
それが通じたのか、帰りには止んでたというステキさb
日頃の行いって大切だね(ぇ

そういえばマンションぐらしが始まり、まだ一度も暖房器具をつけたことがありません。
ドアに結露とか初めてみた!とか感動出来たぐらいには部屋があったかいです。
多少寒くても、ひざ掛けとかぬいぐるみとかの暖で満足できちゃうのですよ。
なんか暖房つけるタイミングのがした?みたいな。
そんな状態なので、寒くても暖房をつける踏ん切りがつかないというか、
使いどころが微妙というか・・・そこまで電気代をケチケチしたいわけじゃないんだけどね。
とりあえず、温度計がほしいなぁと思いました。
寒いときはその温度みて考えようかな?、と。

ではでは。

~・~・~・~・~
コメント返信
■メカちゃん
納豆・・・賞味期限が切れたのが1つありました・・・
まだ1週間だしトライしてみようかな(ぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

黒百目鬼って、何か強そうですw刺されないように気をつけて下さい。

納豆は乾燥してなかったら食べ頃です!
…おさぼり?
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。