FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭消火器点検の日
旧正月控える中国、買い物客を悩ませる偽造紙幣
中国では旧正月の休暇を控え、政府の取り締まり強化にもかかわらず、
偽造紙幣の流通が買い物客らを悩ませている。
旧正月は26日から始まり、この時期に家族に新しい衣類や贈り物を買うのが伝統となっている。
中国人民銀行(中央銀行)は先週、14省以上で
精巧な偽造紙幣が見つかったと報道されたのを受け、
消費者に人民元の偽札に対する注意を呼び掛けていた。
手持ちの50元札が偽造紙幣であることが分かったという女性は
「本当に不運だ。どうして偽札を手にしてしまったのか。本物にしか見えなかった」と嘆いた。
この女性の周囲でも、偽50元札をつかまされた人は少なくないという。
各メディアの報道によると、偽造紙幣は中国南部で広く流通しており、
香港やマカオでも出回っているという。
( ゜▽゜)/コンバンハ

先週お皿を買いました。
百目鬼家にはお皿×2、器(蓋がついていてそのまま冷蔵できるやつ)×2、
お茶碗×2、お椀×2しか食器がありません。
なので某ショップでセールをやっていたので、食器セットを購入しました!
1日目、とりあえず目をつけていた食器セット、そして誘惑に勝てずティーポットを購入。
レジのお兄さんは"丁寧に"梱包材で包んでくれ、紙袋を2重にして用意してくれました。
そして、紙袋の持ち手部分に余った梱包材を巻いてくれたのですよ!
これは嬉しかった!というかここまで気遣いしてくれたショップは初めてだ!と感動しましたよ。
会社の最寄り駅側の、通勤途中の店で購入したため、そこから電車で帰宅予定。
食器なので数があると重いのですよ・・・
お兄さんの気遣いなのか、ショップの方針なのかわかりませんが、
とにかく私のテンションはかなり高かったですb
そして2日目。昨日の対応が良かったため、ちょっと重くても頑張るかとまたもや食器購入。
だってセールがこの日で終了。そしたらがんばるっしょ?対応良かったし。
結果から言うと、定員の対応は「マジサイテー↘」って気分でしたよ。
製品の扱いが雑。紙袋は1重。紙袋の中の置き方が不安定。
一つ一つ梱包材で来るんであるのに、紙袋の中でカチャカチャなるってどうよ?
クレームつけようかと思ったのですが、カチャカチャなってもお姉さんが気にする様子なし。
「やばっ」ってそぶりがあればまだ許せたのに・・・
なんていうか言うだけ無駄なんだな、と思いました。
無駄な人に割く時間はない、ということでわざとらしく店の前にあるベンチで再梱包。
紙袋だけはあとから別の店員に声をかけてもらいました。
その人は渡したときに「え?なんで1重?」と小さい独り言。
d(>_< )Good!! わかってくれましたか! 私の思い込みだけじゃないよね!?みたいな気分。
気遣いって大切だよね...( = =) トオイメ

そうそう最近気付いたのです。言われてから仕事すると割り振りが面倒くさい、と。
自分の仕事の優先順位とか悩みますよね?
いつまで?って聞いて仕事をもらったはずなのに、急ぎじゃないって言ってたのに!
みたいな状況がまぁ、ぶっちゃけよくあります。
なので最近開き直ってきました。
使いそうなもの、入りそうな情報、わかる範囲で前もって用意します。
もう気分だけは秘書ですよξ^▽〆をほほ
自分からやれば、自分のペースで仕事が出来るのですよ。
特になぜかうちの部署の調べる人=私みたいなポジションが。
なんというか「ググり係り」兼「出張時の手配」担当みたいな。
同期のU子→名指しされない限りスルー
先輩のIさん→仕事以外にネットに触れないため調べ物は時間がかかって苦手とのこと
…ステキな部署ですねorz

先日、友人が泊まりに来たのですが、その時に思わぬところに思わぬ仲間が!みたいな。
「類は友を呼ぶ」と言いますが…「類が集まって友となる」じゃない?とか思い始めております。
そしたら「類は友を選べない」「類は友を染める」ってのもありじゃない?
と別の知人に吹き込まれました。
…ツッコミどころが満載のはずなのに、微妙に納得するとこもあり…( ̄ー ̄;)フッ・・・

ではでは。

~・~・~・~・~
コメント返信
■メカちゃん
こちらこそ、大変遅くなりましたがよろしくお願いします<(_ _*)>ぺコリ
そういえば会社で微妙にインフルエンザが流行してたよ~
加湿器を装備で予防を・・・b

■ブログペットのWashington
良妻賢母・・・ナニソレオイシイノ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

>いつまで?って聞いて仕事をもらったはずなのに、急ぎじゃないって言ってたのに!
みたいな状況
あるあるww
あとは急いでやったのにやんなくて良かった的なことが・・
駄目店員さんに当たったのは残念。
せっかくステキな兄ちゃんのお陰で、
リピーターになったのにねぇw
方言にする?

ぷろふぃーる♪

百目鬼

Author:百目鬼
"永遠"の24歳と自称しつつ、
東京の隅に生息中♪
…44歳に変更かなぁ?w

かうんと
最近のコメント


zikomanzoku4.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。